おおおおおききききなななわわ nozomu

おきなわを愛する若者ログ 【初代スポンサー】 屋嘉比悠希くん(かーびー) https://note.mu/kirby0308

有名になりたい!なぜ?

どもどもNOZOMU.🌺です。

f:id:NOZOMU_OKINAWA:20180426195134j:plain

 

今日は最近よく聞くアノ話。

 

僕はLIVE配信を毎日やっています。

もちろん他の方の配信にも顔を出します。

多いのは、いつも仲良くしてくれている人や初心者(アプリを始めたばかりの人)配信。

話を聞いていると、「有名になりたい!」という人が多い。

「有名になりたい」「ファンを増やしたい」という台詞を最近よく聞きます。

 

果たして、有名人で「有名になりたい!」だけのモチベーションで有名になった人はどのくらいいるのだろうか?

f:id:NOZOMU_OKINAWA:20180723122612j:plain

 

 

突然ですが、僕は人生や物事にストーリーがある人が好きだし、応援したくなる。

 

例えば、何でこれをやっているの?

と質問した時、

「楽しいから!」「何となく」

という返事をする人もいれば

「(経験)〜ことがあって、自分はこう感じた、こういう経験をしたからこそ、周りの人にも経験してもらって、こういう風になっていってほしいなと思ってやってるよ」

 

この場合だと、後者の方が応援したくならない?

 

 

おそらく相手がその行動をした(している)背景を知ったからだと思うんだ。

 

 

 

目的を達成するための

手段

有名になりたい!

 

だと応援者は増えやすいと思う。

 

手段ってドユコトやねんー!

って人もいると思うから僕の例でいうと、

 

僕は一度死にかけた経験から、周りの子達に「後悔のない生き方」をして欲しいと思っている。(目的)

 

その手段の一つとして(病気との出会いで人生が変わった経験から)「人と人を繋ぎたい」

 

人と人を繋げる為にご縁ビーパを開催した。(手段)

 

みたいな感じ🙋‍♀️

 

説明するって難しいね(笑)

人にうまく伝えるアウトプットの勉強しますー!(笑)

 

 

 

 

手段と目的が入れ替わってる人が多いなと感じたNOZOMU.🌺でしたとさ。

 

 

 次回もお楽しみに〜✨

 

 

 

Twitter▶︎

twitter.com

 

YouTube▶︎

www.youtube.com