おおおおおききききなななわわ nozomu

おきなわを愛する若者ログ 【初代スポンサー】 屋嘉比悠希くん(かーびー) https://note.mu/kirby0308

〜初めてスポンサーを募ってみて〜

 

皆さんこんにちは!

久々の投稿になります!

週に1度は書けるように頑張ります!←応援してください(笑)

 

今日は初めてスポンサーを募ったお話と、初代スポンサーの方のご紹介をしたいと思います! 

 

__________________________________________

 

 

僕は4月から社会人になり、お金の稼ぎ方について考えていました。

 

 

お金を頂くには労働収入だったり、権利収入だったりとありますが、日本は特に

 

労働収入が善

という教育をしている(してきた)んじゃないかなぁと思います。

 

1日8時間、週5日働くことが善いと、美徳とされてるんじゃないかなぁって非常に思うんです。

 

 

まぁ、結論から言っちゃうと、僕は1日8時間も働きたくないし、週5日も働きたくねぇっていうのが正直な気持ちです。(笑)

 

 

↑おそらくこの文章を読んで「は?んなこと言ってねえでみんなと同じように働けや!」って思われた方もいるかと思います。

 

うん、気持ちはわからなくもないですし、否定もしないっす。

 

でもこれって悪いことなのでしょうか?

 

 

1日8時間、週5日(むしろそれ以上)働いている人たちをみて、なんでこんなに働いてるんだろう?

と疑問を持つことは悪いことなのでしょうか?

 

僕は自分の持つ「武器」をうまく活用して、効率よく、かつ短く楽しく働き、楽しく生きたいなぁ。

 

そんなことを考えていたある日

 

そうだ!

 

 

"今の自分にどれだけの「価値」があるか"スポンサーを募ってみよう!

 

思いついたら即行動がモットーの私は、すぐにTwitterで発信!(笑)

f:id:NOZOMU_OKINAWA:20180824183342j:plain

f:id:NOZOMU_OKINAWA:20180824183414j:plain

f:id:NOZOMU_OKINAWA:20180824183426j:plain

 

 

 

スポンサーさんをTwitterで募集して、数時間で多くの方からコメントをいただきました。

1000円でやりたい!🙏という方もいらっしゃれば10000円の方も😭
中には30000円の方も🙇‍♂️

素直に嬉しかったです。

金額云々ではなく、「宮城望」のスポンサーになりたいと言っていただけることが嬉しかった。

コメントして頂いた皆さん、本当にありがとうございます!

ということで、初代スポンサーさんをご紹介致します!

  

 

✨7〜8月の1ヶ月スポンサー✨
【 屋嘉比悠希くん(かーびー) 】

初めてのスポンサーさんです!
note▶︎ https://note.mu/kirby0308/n/nf29b89a56969

Twitter▶︎ https://twitter.com/yyuuki0308

Facebook▶︎ https://www.facebook.com/profile.php?id=100010281066902

Instagram▶︎ https://www.instagram.com/yyuuki0308

 

かーびー君は、沖縄高専4年生です!

f:id:NOZOMU_OKINAWA:20180824183806j:plain


大学1年生の歳でインターンに3社行ったり、全国リーダー育成研修に沖縄県代表として選出されたりしていましたが、学校と関係無いことをやりすぎて留年→休学→オーストラリアワーホリという流れで現在は自称意識低い系をされています。

 

 

そうなんです。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、彼はとっても面白い人なんです。(笑) ※僕のスポンサーになってる時点でだいぶ面白いです。

ぜひ彼のSNSをご覧ください
面白い子だなと思ったらフォローもぜひぜひ🙋‍♂️

 

 

かーびー君と繋がりたい人がいらっしゃいましたら、僕にご連絡頂ければお繋ぎします!
彼は最近”お金の巡り”に興味を持っていますよ♪

 

 

https://note.mu/kirby0308/n/nf29b89a56969
僕のスポンサーになってみての、かーびー君の感想や考察が書かれています。ぜひご一読ください

 

いや〜嬉しいっす。

あまり大きな声では言えませんが、僕はたくさん稼いだら、多くの若者のスポンサーになろうと決めてますよ。ぼそっ